図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

1日のうちで3%を新しいことに使うとすると、何分になるのか計算してみました

1日のうちで3%を新しいことに使うとすると、何分になるのか計算してみました。

・今年の抱負が、「いろいろなことにチャレンジしていく」なのです。
 そのため、毎日なるべく新しいことをしようとしているのだけど、
 実際どれくらい時間が必要なのか計算したことがなかったので、やってみました。

・1日は、24時間です。
 その時間の多くは、仕事・睡眠・食事などで使っているわけです。
 ざっくり3分割して、睡眠8時間、仕事8時間、残りの8時間。

・その残りの8時間のうち、
 空き時間として使えるのは、どれくらいなのでしょうね。

・計算しやすいように、5時間とすると、   5時間×60=300分。 
 空き時間の3%を新しいことに使うとすると、300分×0.03=9分。
 なんで3%かというと、それくらいなら続けやすいからです。

・9分かあ。つまり、約10分ですね。
 こう考えてみると、意外と短いです。
 1ヶ月やれば、10分×30日=300分 5時間になりますね。

・1日で10分以上は、新しいことに使っているので、クリアはできています。
 映画を見たりもしますし。映画は2時間くらいありますからね。
 1日10分でいいなら、これからも無理なく続けることができます。
  
1日のうちで3%を新しいことに使うとすると、何分になるのか計算してみました。
10分でいいなら、無理なく続けることができます。計算してみて、よかったです。

 

zmn-k.hatenablog.com