図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

お椀の塗装がはげてきたので、新しくしました

お椀の塗装がはげてきたので、新しくしました。
使い心地は今までと同じなんですが、新品だからかなんとなく気分がいいです。

・ある日、味噌汁を入れようとしたら
 お椀の塗装が一部はげていることに気づきました。
 1cm角ぐらいの大きさで塗装がはげていて、白くなっているのです。

・「長く使ったしなあ。そろそろ交換しようかな」と思って、
 しまっておいた新品を出してきました。今までとまったく同じものです。

・お椀を包み紙から出して、今まで使っていたのと新しいのを机に並べてみます。
 こうやって見比べてみると、お椀の内側はそんなに変わらないですね。
 「劣化が少ないな。かなり強度があるんだなあ」と思いました。

・さっそく、新しいお椀を使ってみます。
 お椀を洗ってから、味噌汁を入れて飲んでみます。いいですね。
 使い心地は今までと同じなんですが、新品だからかなんとなく気分がいいです。

お椀の塗装がはげてきたので、新しくしました。
こういったことでも、かなり気分が変わりますね。やってみて、よかったです。