図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

物の1回あたりの使用金額を考えてみました

物の1回あたりの使用金額を考えてみました。

・物にもよるけど、毎日使ってもだいたい10年はもつかなと思います。
 1年は365日だから、10年だと3,650日。
 計算しやすいように、3,000日で計算します。

・3百円   300円÷3,000日=0.1円        ←文房具
・3千円      3,000円÷3,000日=1円        ←食器
・3万円      30,000円÷3,000日=10円      ←自転車・家具・家電
・30万円    300,000円÷3,000日=100円     ←原付
・300万円  3,000,000円÷3,000日=1,000円     ←車
・3,000万円  30,000,000円÷3,000日=10,000円    ←家

・文房具は、0.1円。こう考えると、文房具って安いですね。
 シャープペンや定規とか、10年以上使っています。

・食器は、1円。しかし、基本的に単体では使えないから、もっと数が必要ですね。
 お茶碗・お椀・皿・丼・コップ・お箸・フォーク・ナイフ。
 仮に100個とすると、1円×100個=100円ですね。

・家具・家電は、10円。
 特に洗濯機は1日何回も使うから、1回あたりの金額はもっと安くなりますね。
 家具はそんなに壊れないし、10年以上もちますね。

・車が1,000円>原付が100円>自転車が10円。
 こう並べてみると、自転車って安いんですね。
 自転車は10年以上使えるし、ガソリンもいらないですし。

・3,000万円の家に10年のみ住んだ場合は、10,000円。
 だいたいホテルと同じくらいの値段ですね。
 これは建物のみで水道光熱費が入っていないから、実際はもっとお金がかかります。

物の1回あたりの使用金額を考えてみました。
こうやって並べてみると、おもしろいですね。やってみて、よかったです。