図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ハトムギ茶を飲んでみました

ハトムギ茶を飲んでみました。
おいしいですね。すっきりしていて、とてもいい味です。気に入りました。

・あんまり飲んでみたことないものをためしてみようと思って、
 ハトムギ茶を買ってみました。ティーバッグで30袋入っています。
 
・さっそく、入れてみます。いろいろやりかたはあるようですが、
 急須にティーバッグを1袋入れて、沸騰したお湯を入れて5分待って、
 ティーバッグを取り出します。できました。

・色は、黄色に近くて、明るいですね。なんだか蛍光ペンに近い色です。
 さっそく、飲んでみます。おいしいですね。
 すっきりしていて、とてもいい味です。気に入りました。

・麦茶とは、味がだいぶ違いますね。
 調べてみたら、ハトムギ茶はハトムギの実で、麦茶はオオムギの実を使うそうです。
 イネ科の植物なので、イネアレルギーを持つ人は注意だそうです。

ハトムギはカフェインゼロで、胃腸を整え水分代謝をよくするので、
 体の老廃物を排出するデトックス効果があり、むくみの解消になるそうです。
 どちらかというと、健康茶に近いんですね。まったく知らなかったです。


・なんだか、味におぼえがあります。初めて買ったんですけどね。
 ハトムギは、ブレンド茶によく使われているようなので、
 知らず知らず口にしているんでしょうね。味におぼえがあるのは、そのためかな。

ティーバッグで30袋入っているので、毎日飲むと1ヶ月持つわけです。
 428円だったので 428÷30=14.26 1袋、15円です。
 金額的にも、いいですね。

ハトムギ茶って、どこにでもあるのかな?と思って、
 買い物ついでに見てみたら、よくいくお店やスーパーには
 大体置いてあることがわかりました。
 
・これまで、まったく知らなかったですね。
 興味のないものは、視界に入っていても見えていないってのは、これなんですね。
 身をもって体感してみると、「ああ、こういうことかあ」と思います。

ハトムギ茶を飲み終わったので、また買ってきました。
お気に入りのお茶が増えました。ためしてみて、よかったです。