図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

片付けしていたら、古い紙袋が出てきました

片付けしていたら、古い紙袋が出てきました。
もったいないので、こちらから使うことにします。

・気が向いたので、少しだけ片付けをしていたら、
 紙袋をまとめて入れている引き出しの底から、古い紙袋が出てきました。
 これは、いつ買ったものだろうか。まったく記憶がないですね。

・いつも使っている紙袋とは、サイズが違いますね。
 今は定番サイズがあって、それしか買ってきていないのです。

・今使っているのは、無地クラフト紙のマチありタイプの角底紙袋で
 サイズは、W160mm×H205mm×マチ92mmなんですよね。
 洗面所の棚に置いて、ゴミ箱にしているんです。

・床にゴミ箱があると見下ろす形になるため、捨てたゴミが目に入るのが嫌なんです。
 棚に置くと、床から棚までの高さが1mくらいあるので、洗面所の前に立った時に
 紙袋の底が見えないため、中に捨てたゴミが目に入らず、快適なのです。

・紙袋だと捨てたゴミが外から見えないし、水分も蒸発しやすく、
 ゴミがたまったら紙袋ごと捨てることができるので、とても楽だし衛生的です。

・出てきたのは定番サイズを決める前のものだろうから、相当古いですね。
 もったいないので、こちらから使うことにします。
 サイズがバラバラなんだけど、洗面所の棚には問題なく置くことができました。

・いつもとサイズが違うわけだけど、そんなに違和感はないですね。
 ゴミがたまったら紙袋ごと捨てるのだし、使ってない紙袋の処分にもなるし、
 使っていないものがなくなれば、部屋もきれいになるのです。とてもいいですね。

片付けしていたら、いつ買ったかまったく記憶がない紙袋が出てきました。
しばらく紙袋を買わずにすみそうです。片付けしてみて、よかったです。

 

zmn-k.hatenablog.com