図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

よくやるToDoをポストイットに書いて、何度も使えるようにしました

よくやるToDoをポストイットに書いて、何度も使えるようにしました。

たとえば「ゴミ捨て」とか「買い物」は、月に何度もやっているToDoです。
それを毎回書くのが面倒なので、ポストイットで何度も使えるようにしました。

ポストイットは、50mm×15mmを使っています。
 月に何度もやっているToDoを、思いつくままポストイットに書いて
 A4コピー用紙1枚に、まとめて貼っておきます。
 こうすると管理しやすいし、探しやすいんですね。

・その日やらないといけないToDoリストに、ポストイットを貼って
 終わったらはがして、A4コピー用紙に戻します。
 毎回書かなくていいので、時間短縮になるし、とても楽です。

ポストイットは黄色・ピンク・黄緑・青の、4色カラーパックを使っています。
 ToDoの内容ごとにポストイットの色を変えて、わかりやすくしています。
 
ポストイットに書く内容は、なるべくシンプルにしています。
 たとえば「ペットボトルを回収ボックスに」「資源回収」「可燃ゴミ捨てる」だと、
 ポストイットの枚数が増えてしまうので、「ゴミ捨て」で一本化しています。

よくやるToDoをポストイットに書いて、何度も使えるようにしました。
汚れたり古くなってきたら、ポストイットを書きかえればいいので簡単にできます。
今のところ、うまくいっています。