図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

洗面所のゴミ箱は、小さい紙袋にしています

洗面所のゴミ箱は、小さい紙袋にしています。捨てたゴミが外から見えないし
水分も蒸発しやすく、ゴミがたまったら紙袋ごと捨てることができるので、楽です。

・最初のうちは、普通のゴミ箱を床に置いていたんですが
 洗面所の物入れの横だったので、扉が開けにくくなるんですよね。
 それとゴミ箱を見下ろす形になるため、捨てたゴミが目に入るのが嫌なんです。
 洗面所は湿気がたまりやすいので、不衛生にもなりがちです。

・そのため床に置くのをやめて、小さいゴミ箱を洗面所の棚に置くことにしました。
 それでしばらく使っていたんですが、毎回ビニール袋をとりかえるのが面倒だし
 紙袋のほうがいいんじゃないかな、と思ってためしてみたら、うまくいったんです。

・使っているのは、無地クラフト紙のマチありタイプの角底紙袋で
 サイズは、W160mm×H205mm×マチ92mmです。
 
・ゴミ箱に入れてるのではなくて、紙袋をそのまま置いています。
 上部を5cmくらい内側に折り込むと、紙袋が安定します。

・床から棚までの高さが1mくらいあるので、洗面所の前に立った時に
 紙袋の底が見えないため、中に捨てたゴミが目に入りません。
 
・無地クラフト紙なので、捨てたゴミが外から見えないし
 ゴミがたまったら紙袋ごと捨てることができるので、楽です。
 紙袋は水分を吸収するし通気性もあるため、自然とゴミが乾燥するので衛生的です。

・中に何も入ってないときに、ドライヤーの風があたったりすると
 紙袋が棚からずり落ちそうになることもありますが
 ゴミが少しでも入ってると、そういうことはないですね。

紙袋は100枚入りで600円くらい。金額的にもOKです。
楽だし管理しやすいので、続けていこうと思います。