図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

お米は、冷蔵庫で保管しています

お米は、冷蔵庫で保管しています。
低温だから虫がわきにくいし、米びつが冷蔵庫に入るので、台所が広く使えます。

・以前は大きい米びつを使っていましたが、
 雑誌か何かで、お米の冷蔵庫保存が紹介されていて
 ためしてみたら気に入ったので、続けています。

・米びつの代わりに、小麦粉などを入れる1Lの深型のタッパーを使っています。
 入り切らない分は、2Lのペットボトル容器に入れてあります。

・買ってきたら容器にうつして、冷蔵庫に入れます。
 ペットボトル容器は口がせまいので、じょうごを使うと簡単にできます。

・タッパーが空になったら、ペットボトルのお米をうつしかえます。
 簡単にできるし管理しやすいので、楽です。

・実際やってみると、米びつが冷蔵庫に入るので、そのぶん台所が広く使えます。
 低温だから虫がわきにくいので、お米の防虫剤はまったく買わなくなりました。

・デメリットとしては、冷蔵庫がせまくなることですね。
 肉や野菜や飲料などを入れるスペースを、きちんと確保するために
 だいたい1ヶ月で使い切れるぶんだけ、お米を買ってきています。

お米の冷蔵庫保管は、自分にあっています。
簡単にできるし管理しやすいので、今後も続けていこうと思います。