図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ポストイットを細く切って目印にしてみました

ポストイットを細く切って、目印にしてみました。
いいですね。わかりやすいし、はがすのも簡単です。とても便利です。

・名刺サイズの情報カードに、目印をつけたかったんです。
 蛍光マーカーだと消せないし、シールだと後からはがしにくい。
 ポストイットがいいかな、と思って50mm×15mmを貼ってみたら、大きすぎる。

・どうしようかな、と思って、いろいろ考えていたら
 ポストイットを半分に切って、50mm×7.5mmにすればどうかな、と思いました。

・さっそく、やってみました。
 50mm×15mmのポストイットを1枚用意して、ハサミで半分に切ります。
 それを名刺サイズの情報カードに貼ってみます。
 いいですね。わかりやすいし、はがすのも簡単です。

・さらに半分の3.75mmにして文字の下に貼ると、ラインを引いたようにできます。
 そのままクリアファイルに入れてしまえば、ポストイットが動かなくなるので
 どこかに飛んでいって、なくなるということもありません。

ポストイットはカラーが豊富だから色分けできるし、
 いらなくなってもコピー用紙にまとめて貼っておけば、別の時にまた使えます。

簡単だし、とても便利です。いいやりかたが見つかりました。
持っているもので解決できて、よかったです。