図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

携帯のメモ帳で買い物リストを作ってみました

携帯のメモ帳で、買い物リストを作ってみました。
前回データを残しておけば、追加更新できるので、便利です。

・買い物リストはポストイットに書き出していたんですが、
 携帯のメモ帳でやってみようかな、と思ってためしてみました。

・手でかくのと、携帯で作るのとだと、作成時間はそう変わらないです。
 全部打たなくても予測変換で出るので、携帯のほうが楽ではあります。

・買い物終わったら、最初のうちはデータを削除してたんですが、
 消さずに再利用したほうがいいということがわかって、残すようになりました。

・携帯のメモ帳のいいところは、データの再利用ができることです。
 ポストイットだと1回で捨てるけど、携帯だとデータが残るのです。

・買うものって、大体決まっているわけです。タマネギとか、肉とか。
 毎回同じようなものを買ってるんだから、買い物リストの内容も、そう変わらない。
 そのため、前回の買い物リストが再利用できるのです。

・追加するものは、買い物リストの頭に入力します。
 そうすると入力しやすいですし、買い物するときも見落としにくい。
 家に帰ってきて、「ああしまった買い忘れた」ということが少なくなるのです。

最近はスーパー・ドラッグストア・ホームセンターごとに、リストを分けました。
こうすると見やすいし、管理も楽になって、とてもいいです。気に入っています。