図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ポストイットに文字を書いて、貼ってはがせるラベルにしてみました

資料を印刷するたびに毎回字を書くのが面倒なので、
ポストイットに文字を書いて、貼ってはがせるラベルにしてみました。

・資料が更新されるたびに、印刷して手書きで資料名を入れるんですが
 けっこう時間がかかるんですよね。

・数が多いし、スタンプ作ろうかなあと思ったけど
 箱からスタンプ探して、インクつけて、押して、また箱に戻すのは、面倒です。
 たぶん続かないし、これだと手書きしたほうがはやいと思うのです。

・そこで、ポストイットに字を書いて、貼ってはがせるラベルにしてみました。
 印刷したら、古い資料から新しい資料に、ポストイットを貼りかえればよいのです。
 しばらくやってみましたが、楽でいいです。

・クリアホルダーに直接ラベルを貼れば、もっと楽になるかな?と思って
 家にあったラベルに字を書いて、貼ってみました。
 中身を差しかえればいいので、これはこれでいいのだけど、なんだか落ち着かない。
 ポストイットを貼りかえていく方が、自分には合ってるみたいです。

ポストイットに文字を書いて、貼ってはがせるラベルにしてみました。
とりあえず、時間短縮になりました。しばらく様子を見てみます。