図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ウッドキューブを、カードスタンドにしてみました

ウッドキューブをカードスタンドにしてみました。
両面テープで、ウッドキューブの側面にカードを貼り付けたら、できました。

・名刺サイズのカードを見やすくするために、立てたかったんですよね。
 カードスタンドは持ってないし、買ってくるのも面倒だし、でもカードは立てたい。

・「どうしようかな」と考えていたら、
 「そういえば、タイマーで同じようなことしたな」と思いつきました。
 ウッドキューブの側面に、タイマーを両面テープで貼り付けて、立たせてるのです。

・同じことなので、やってみることにしました。
 「たしか持ってたよな」と思って探したら、ウッドキューブが出てきました。
 カードの裏に、1cm角くらいの大きさで両面テープを貼ります。
 両面テープをはがして、ウッドキューブの側面にカードを貼り付けます。OKです。
 
・タイマーよりカードのほうが軽いので、やりやすいですね。
 カードが立ってると、文字がとても見やすいです。
 いらなくなったときも、両面テープなのではがしやすいし。楽でいいです。

ウッドキューブをカードスタンドにしてみました。
以前やったことが、そのまま使えました。やってみて、よかったです。

 

zmn-k.hatenablog.com