図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

コンビニで古紙回収をやっているのを見つけました

コンビニで古紙回収をやっているのを見つけました。

・用事が出たのでコンビニに行ったら、閉店していました。
 そのため、同じ系列の別のコンビニに行ったら、古紙回収をしていました。
 駐車場の端に専用コンテナが置いてあって、そこに入れます。

 ・新聞・チラシ、雑誌・雑紙、段ボールといった、古紙の持ち込みが可能です。
 
 ・24時間365日、いつでも利用可能なので受入時間や場所など、
  回収日や回収時間の制約があった古紙回収のハードルを下げることができ、
  より気軽に古紙リサイクルができるようになりました。     

 ・不審者・盗難・不法投棄に関する対策として、
  24時間監視・録画しており、警備会社に直接通報するシステムを装備しています。
  監視中に不審者や不法投棄を発見した時は、現場に音声が流れます。 とのこと。

・「これはいいなあ。おぼえておこう」と思って、用事をすませて帰ってきました。
 しばらくして、宅配で届いた段ボールがたまってきたので
 ためしに持っていくことにしました。

・さっそく、やってみます。
 段ボールをヒモで縛って、コンビニに行きます。
 コンビニに着いたら、専用のコンテナに段ボールを入れます。できました。

・ものすごく、楽ですね。
 古紙回収は回収日が少なくて、なかなか出せないこともあるけど、
 ここは24時間365日いつでも利用可能なので、確かにハードルが下がります。

コンビニで古紙回収をやっているのを見つけました。
いつでも出せるってのは楽だし、とてもいいです。ためしてみて、よかったです。