図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ガソリンスタンドで、1万円札を千円札に両替してみました

ガソリンスタンドで、1万円札を千円札に両替してみました。
電子マネーにチャージして、おつりを出せばいいのではないか」と思ったのです。
やってみたら、とてもうまくいきました。いい感じです。

・1万円札を千円札に両替したかったんですよね。
 スーパーやコンビニで買い物して崩してもいいんですが
 急いでるわけでもないし、いつもと違うやり方をしてみることにしました。

・いろいろ考えていたら、
 「電子マネーにチャージして、おつりを出せばいいのではないか」と思いつきました。
 つまり、買い物ではなくチャージするわけです。これはよさそうです。

・そういえば、ガソリンが少なくなってることを思い出しました。
 「そろそろガソリンを給油しないとなあ」と考えていたら
 「ああ、電子マネーって、ガソリンスタンドでもチャージできるよな」
 と思いつきました。これなら、チャージ・両替・給油が一気にできそうです。

・さっそく、セルフのガソリンスタンドに行ってみました。
 まずは電子マネーに3,000円チャージします。
 給油の機械を操作して、3,000円チャージのボタンを押して、1万円入金します。

・給油の機械では、おつりは出ないため、レシートを持って自動精算機に移動します。
 自動精算機にレシートを読ませると、おつりが7,000円出てきました。
 これでチャージと両替ができたので、あとは普通にガソリンを給油します。OKです。

・チャージと両替とガソリン給油が、ひとつの場所でできました。
 かかった時間は、全部合わせても約10分くらいですね。
 ひとつの場所で終わるから移動しなくていいし、とてもはやくできます。
 
・いつもは、3ヶ所移動してるわけです。
 スーパーや駅でチャージして、ATMで両替して、ガソリンスタンドで給油。

・スーパーやコンビニで買い物して崩すこともあるけど、
 ATMで10千円と押すと全部千円になるので、それで引き出したりもするんですよね。
 つまり、最初から千円札で出金するわけです。そしたら両替の必要はないですから。
 でもそうすると3ヶ所移動してるわけで。かかってる時間は、30分~1時間ですかね。

・1ヶ所で全部やると、とてもはやいし楽です。このやりかたは、いいですね。
 コンビニだと、ガム買ったりして1万円札を崩していたけど、小銭が増えますし。
 チャージだとお金は使わなくていいし、お札だけ出てくるので小銭は増えないです。

ガソリンスタンドで、1万円札を千円札に両替してみました。
チャージと両替とガソリン給油が1ヶ所でできるので、とてもはやいし楽です。
このやりかたは、いいですね。ためしてみて、よかったです。