図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ATMで、d払いにチャージしてみました

セブンイレブンのATMで、d払いにチャージしてみました。
ATMで表示されるQRコードを、携帯電話のアプリで読み取りするというのが
いまいちわからなかったけど、動画見たらできました。

・いままで、d払いにチャージしたことがなかったんですよね。
 dポイントが毎月つくのだけど、あんまり使わないからポイントたまってたんですが、
 最近d払いしやすいお店を見つけて、そこでの支払い専用で使うようになったんです。

・残りのdポイントが、28ポイントになったので、チャージすることにしました。
 「d払いって、どうやってチャージするんだろう」と思って、調べてみたら
 銀行口座・セブンイレブンATM・dスマホローン・オートチャージ
 4つの方法でチャージできることがわかりました。

・銀行口座にしようかなと思ったけど、本人確認が必要だそうです。
 なんだか面倒なので、セブンイレブンATMでチャージすることにしました。
 
・公式サイトでチャージ方法を読んでみたのですが、どうもよくわからなかったので
 さらに調べてみたら、ATMでのd払いチャージの動画があったので、見てみました。
 動画見たら、なんとなくだけどわかったので、実際にやってみることにしました。

・まずは、セブンイレブンに行きます。
 ATMを操作する前に、携帯電話のd払いアプリで、チャージを押して
 セブン銀行ATMを選択して、QRコード読み取り画面を出しておきます。
 
・ATMのトップ画面でチャージを押すと、
 QRコードが表示されるので、携帯電話で読み取ります。
 そうすると携帯の画面に企業番号が表示されるので、ATMの数字キーで入力します。
 
・ATMの確認ボタンで画面を進んでいくと、1,000円、2,000円など
 金額が並んでいる画面になるので、チャージしたい金額を押します。
 そうすると、お札を入れる投入口が開くので、お金を入れます。
 明細表の必要・不要画面が出て、明細表を受け取ると、ATMでの操作は終わりです。

・チャージされたかは、携帯電話のd払いを起動して確認します。
 d払い残高に反映されていれば、OKです。できました。

・ためしに3,000円チャージしてみました。
 d払い残高に3,000円と入るんですね。ポイント利用欄に28Pと出ています。
 28ポイントあるので、3,028円と出るかと思ったら、違いました。
 
・調べてみたら、ポイント利用にチェックが入っていれば、
 28ポイントから先に使用されるとのこと。安心しました。

セブンイレブンATMで、d払いにチャージしてみました。
携帯電話とATMという、2つのものを同時に操作するというのが、
なかなか理解できなかったけど、動画見たらできました。やってみて、よかったです。