図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

TV画面に、反射防止フィルムを貼りました

TV画面のうつりこみが気になるので、反射防止フィルムを貼りました。
携帯電話のフィルムしか貼ったことないので、うまくいくかな?と思ったけど
やってみたら気泡も入らなかったし、まっすぐきれいにできました。

・夜は全然気にならないんですが、昼間TVを見ていると
 どうしても周囲が明るいので、画面にうつりこんでしまいます。

・とくに気にせず、何年も使っていたのですが
 やっぱりフィルム貼ったほうがいいのかな、と思って調べてみました。

・だいぶ前に買ったTVなので、ないかなと思ったんですが
 ためしに検索してみたら、ありました。ネットは便利ですね。
 注文したらすぐに届いたので、早速貼ってみます。
 
・付属のクリーニングクロスで画面を拭いて、ホコリや汚れを取り除いておきます。
 画面の端に位置を合わせて、剥離シートを少しずつはがしながら
 空気が入らないように付属のヘラを使って、ゆっくり貼っていきます。

・携帯電話のフィルムしか貼ったことないので
 TVサイズにうまく貼れるかな?と思ったけど
 やってみたら気泡も入らなかったし、まっすぐきれいにできました。
 
・最近のフィルムはすごいですね。すごく貼りやすいです。
 フィルムを置くだけで自然と画面に貼り着くし
 仮に気泡が入っても、時間がたてば自然と気泡が目立たなくなっていくそうです。

TV画面のうつりこみが消えて、とても見やすくなりました。
やってみて、よかったです。