図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

同姓同名の人の本を読んでいたことに気づきました

同姓同名の人の本を読んでいたことに気づきました。
名前は同じなんだけど、経歴と職業が違っていたので、そこでわかりました。

・紹介されていた内容が、おもしろかったので
 その著者の名前で調べてみたら、何冊か本が出てきました。

・著者の名前の紹介だけで、本の題名がなかったので、どの本かわからないのです。
 そこで、図書館の資料検索で調べたら何冊か所蔵されていたので、見に行きました。
 しかし、どの本を読んでも紹介されていた内容が出てこないのです。

・「所蔵されていた中にはないのかなあ」と思って、さらにネットで調べてみました。
 そうしたら、同姓同名だけど経歴と職業が違う人が出てきました。
 「この人とこの人は、別の人か。たぶん、この人だな」と思って本を注文しました。

・届いたのでさっそく読んでみたら、紹介されていた内容がありました。
 やはり私が読んでいたのは、同姓同名の別人の本だったのです。
 名前が同じ人はたくさんいるわけだから、こういうこともありますよね。

同姓同名の人の本を読んでいたことに気づきました。
すこし時間がかかったけど、気づいてよかったです。