図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

タブレットを動画専用にしてみました

タブレットを動画専用にしてみました。

・あんまり使っていないタブレットがあるんですよね。
 これは、「紙のノートを電子ノートにしたら、よさそうだよな」と思って
 買ってきたんですが、アプリ入れて実際やってみたら自分には合わなかったのです。

・そのためほとんど使わずに、しまいこんでいたんですよね。
 携帯電話より画面が大きくて文字が読みやすいので、たまにweb検索するぐらい。
 使うのは週に1回ぐらいかなあ。「ちょっともったいないな」と思っていたのです。
 
・あるとき、「動画専用にすればいいのでは?」と思いつきました。
 これは、いいかもしれない。さっそく、やってみることにしました。

タブレットの電源をつけて、youtubePodcastを再生してみます。
 結構、大きな音が出ます。コードレスだからどこでも置けるし、移動も楽です。
 ほとんど使ってなかったのもあるけど、電池の持ちもいいです。

・しばらくやってみましたが、いいですね。
 一定時間操作しないと画面が黒くなるため、ラジオみたいな使い心地です。
 あんまり画面は見ないし、音声が聞こえればいいので、とくに問題はないです。

タブレットを動画専用にしてみました。
一定時間操作しないと画面が黒くなるため、ラジオみたいな使い心地なのです。
コードレスだからどこでも置けるし、移動も楽ですね。やってみて、よかったです。