図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

たまっていた録画を整理しました

たまっていた録画を整理しました。これでまた録画できます。

・録画残量が、残り10時間切っていたんですよね。
 録画ボタン押すたびに、「残量が少なくなっています」と画面に表示されるのです。

・別にそれだけならいいのだけど、残量があまりに不足すると、
 DVDが再生できないことがわかりました。これは、なってみると結構困るのです。
 せっかく借りてきたのに。そこで、整理することにしました。

・ひとつひとつ確認しながら、消していきます。
 それにしても、録画して見てないのがたくさんありますね。
 2,3本見たら、「これは時間がかかりすぎる」と思いました。
 そこでやり方を変えて、すでに見た中で、消せるものを探すことにしました。

・つまり、「おもしろいな」と思って保存していたものの中から消すわけです。
 最初なかなか消せなかったんですが、やっているうち
 「これって結局見返すことはないよな」と思うようになり、作業が進みました。

・やっているうち、だんだんスピードアップしますね。
 判断がはやくなるというか、迷いがなくなる感じがします。
 かなり消せました。DVDも無事に再生できます。これでしばらくは大丈夫です。

たまっていた録画を整理したら、録画残量が増えました。
これで大丈夫です。やってみたら、なんだかすっきりしました。よかったです。