図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

書類棚が使いづらいので、整理しました

書類が出し入れしにくくなったので、棚を整理しました。
不要な書類を処分したら、棚がスッキリして使いやすくなりました。

・棚が、いっぱいになってしまったんですよね。
 指先に力を入れないと、書類が取れないのです。
 棚に書類を戻す時も、ほかの書類を寄せないと入らないので、面倒なんです。

・新しい棚を買ってもいいのだけど、その前に書類整理してみることにしました。
 全部は大変だし時間がかかるので、1段1段区切ってやることにします。
 タイマーで作業時間を設定しておきます。アラーム音が鳴れば、作業終了です。

・まずは1ファイル取り出して、見てみます。
 1ファイル終わったら、また次のファイルに進みます。
 これはもういらないなあ、というのが結構でてきますね。どんどん処分します。

・タイマーのアラーム音が鳴りました。作業終了です。
 不要な書類を処分したら、棚がスッキリして使いやすくなりました。
 棚がスカスカです。指先に力を入れなくても、書類が取れます。いいかんじです。

・書類を抜いたクリアホルダーが、机の上で山になっています。
 クリアホルダーはまた使うので、新品のクリアホルダーの横に収納します。OKです。

書類が出し入れしにくくなったので、棚を整理しました。
指先に力を入れなくても、書類が取れるようになりました。
しばらく棚を買わなくてもよさそうです。やってみて、よかったです。