書類が出し入れしにくくなったので、棚を整理しました。
不要な書類を処分したら、棚がスッキリして使いやすくなりました。
・棚が、いっぱいになってしまったんですよね。
指先に力を入れないと、書類が取れないのです。
棚に書類を戻す時も、ほかの書類を寄せないと入らないので、面倒なんです。
・新しい棚を買ってもいいのだけど、その前に書類整理してみることにしました。
全部は大変だし時間がかかるので、1段1段区切ってやることにします。
タイマーで作業時間を設定しておきます。アラーム音が鳴れば、作業終了です。
・まずは1ファイル取り出して、見てみます。
1ファイル終わったら、また次のファイルに進みます。
これはもういらないなあ、というのが結構でてきますね。どんどん処分します。
・タイマーのアラーム音が鳴りました。作業終了です。
不要な書類を処分したら、棚がスッキリして使いやすくなりました。
棚がスカスカです。指先に力を入れなくても、書類が取れます。いいかんじです。
・書類を抜いたクリアホルダーが、机の上で山になっています。
クリアホルダーはまた使うので、新品のクリアホルダーの横に収納します。OKです。
書類が出し入れしにくくなったので、棚を整理しました。
指先に力を入れなくても、書類が取れるようになりました。
しばらく棚を買わなくてもよさそうです。やってみて、よかったです。