図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

B6サイズのクリアホルダーを買ってみました

B6サイズのクリアホルダーを買ってみました。
いろんなことに使うことができて、とてもいいです。買ってみて、よかったです。

・もともとは、仕切りインデックスの紙が、少し薄くてやわらかいので
 補強するために、B6サイズのクリアホルダーを買ってきたんです。
 でもやってみたら、どうもうまくおさまらないのです。

・クリアホルダーの中で、毎回仕切りインデックスが動くんですよね。
 それがとても気になるのです。毎回直すのも面倒くさいし
 結局、仕切りインデックスはそのままで使うことにしました。
 
・いろいろやっていたら、クリアホルダー単体でも仕切りになることに気づきました。
 素材が固くて丈夫だから、紙より長持ちするし
 上部にシールをずらして貼れば、インデックスにもなりそうです。

・カードよりひとまわり大きいけど、透明だから視線をさえぎらないので
 箱の中でカードを探している時でも、邪魔にならないです。
 情報カードのB6がそのまま入るので、外に持ち出す時にも便利ですね。

B6クリアホルダー単体でも、仕切りになることに気づきました。
外に持ち出す時にもいいし、とてもいいです。買ってみて、よかったです。