図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

キーボードをブラシノズルで掃除してみました

パソコンのキーボードを、ブラシノズルをつけた掃除機で吸ってみました。
とてもきれいになりました。よかったです。

・いつもは、ゴミ箱の上でキーボードを裏返しにして、裏面をたたいてるんですよね。
 そうすると、キーボードの隙間に入ったホコリやチリがゴミ箱に入るんです。
 楽だし、きれいになるんですよね。時間もかからないし。

・ある日、なんとなくキーボードを見たら、奥にゴミをみつけました。
 いつものように裏返しにして、たたいてみました。しかし、取れないのです。
 「どうしようかな」と思いました。取れないとなると、なんだか気になるのです。
 いろいろ考えていたら、ブラシノズルをつけた掃除機で吸うことを思いつきました。

・ブラシノズルは、狭い隙間やサッシの溝、引き出しの中などの掃除に使います。
 丸ブラシ・ラウンドブラシ・手ぼうきノズルとも言うみたいですね。
 土ぼこりや細かなゴミも、掃きながらスッキリ吸い取ってくれるのです。

・キーボードは隙間だらけなので、ブラシノズルでの掃除に向いているはず。
 さっそく、やってみます。掃除機にブラシノズルをつけて、スイッチを入れます。
 キーボード全体を軽くなでていきます。できました。OKです。

・掃除機のスイッチを切って、キーボードを見てみます。
 いいですね。とてもきれいになりました。奥のゴミもなくなっています。
 ブラシをかけたので、キーボード全体がなんだか光っています。いいかんじです。

パソコンのキーボードを、ブラシノズルをつけた掃除機で吸ってみました。
とても簡単にキーボードがきれいになりました。やってみて、よかったです。