図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

キッチン泡ハイターで、茶こしの茶渋をとってみました

キッチン泡ハイターで、茶こしの茶渋をとってみました。
簡単にきれいになりました。よかったです。

・茶こしが、なんとなく目詰まりするようになったんですよね。
 よく見てみると、茶こし全体が薄い茶色になっているし、
 スポンジで洗っても、いまいちきれいにならないのです。これは茶渋ですね。

・湯のみの茶渋とりには、ハイターを使うときれいになるので、
 キッチン泡ハイターをかけてみることにしました。
 花王のHP見たら、ステンレスにもOKでした。つけおき時間は2分間とのこと。

・実際やってみました。
 大丈夫だと思うけど一応、痛まないように流しを水でぬらしておきます。
 茶こしを流しに置いて、キッチン泡ハイターを全体的にかけていきます。
 できました。茶こしが白い泡につつまれていて、ちょっとおもしろいです。

・少し見ていたら、泡はすぐにつぶれて小さくなっていって、
 なんだか茶色い液が茶こしから流れ出てきました。これは効果ありですね。
 2分くらいして、水をかけて洗い流します。OKです。

・茶こしを見てみます。薄い茶色が完全に取れていて、ピカピカになりました。
 ステンレスの銀色が戻っていて、新品みたいです。
 さっそく、使ってみます。お茶の味も問題ないですね。使いやすくなりました。

キッチン泡ハイターで、茶こしの茶渋をとってみました。
とても簡単にきれいになりました。やってみて、よかったです。