図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

「どんな悪事もいいメロディに乗せると感動的になる?」という実験、を見てみました

「どんな悪事もいいメロディに乗せると感動的になる?」という実験、
というyoutube動画を見てみました。とてもおもしろいです。

・「どんな悪事もいいメロディに乗せると感動的になる?」という実験、は
 「清水ミチコのシミチコチャンネル」の、youtube動画です。
 X(旧Twitter)を見ていたら、この動画が流れてきたので、見てみました。

中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」の替え歌です。
 とてもおもしろいし、素晴らしいのです。KICK BACK TELL A LIEで笑いました。
 「TELL A LIE」は、日本語だと「嘘をつく、嘘を言う」という意味です。

・小池知事のモノマネの動画を見た時も思ったけど、
 清水ミチコさんはとてもいいですね。
 モノマネや歌がうまいのはもちろん、下から上をくすぐる感じがして絶妙なのです。
 
・思いもよらないところから近づいて、いつのまにか横や足元にいて、
 権力者のわき腹やあごの下をコチョコチョくすぐって、おちょくる感じです。
 替え歌もしゃべっていることも、予想もしない内容ですごいのです。

・しらべてみたら、こういうのを風刺というそうです。
 「人物や社会の欠点を直接批判せずに、嘲笑的に表現することで、
  あてこすりや嫌味を、それとなくおこなうこと」が、風刺とのこと。
 悪口や暴言ではなく怒りを抑制しつつ表現するから、笑えるしおもしろいのです。

・いろんなやりかたがあっていいのだけど、
 芸能は社会を風刺して笑いにするから、おもしろいんですよね。私はそう思います。

すごくいい動画ですね。とてもおもしろいし、素晴らしいのです。
KICK BACK TELL A LIEで笑いました。見ることができて、よかったです。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com