図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

「いいやりかたを見つけた」と思ったら、昔読んだ本にそのまま書いてありました

「いいやりかたを見つけた」と思ったら、昔読んだ本にそのまま書いてありました。
何度も読んでるのに、読み取れていなかったんだなあ、と思いました。

・この本は、何度か読んでるんですよね。
 最初に読んだとき、「ああ、なるほど」と思ったので実際やってみたら、
 一部はうまくいって、一部は自分には合わなかったんです。

・うまくいっている部分は、いまでも使っているんですよね。
 けっこう古い本なのだけど、考え方自体は自分に合ってるんです。
 自分なりに改良を重ねながら、使いやすくしているんですよね。

・あるとき「こうすれば、よりわかりやすくなるのでは」とひらめいたんです。
 それで、さっそくやってみたら、うまくいったのです。

・「いいやりかたを見つけた」と思って、なんとなく本をみてみたら、
 つい先程まで自分が作業していた内容が、そのまま書いてありました。

・「ああ、書いてある」と思いました。ひととおり本に書いてあるままやってみて、
 「これは、自分に合わないな」と思った部分ではあるんですよね。
 今回、すこし視点を変えてやってみたら、とてもうまくいったのです。

・何度も読んでるのに、読み取れていなかったんだなあ、と思いました。
 実際にやってみてから読むと、とてもわかりやすいですね。
 この文章の意図していることは、こういう意味だったのだなあ。

「いいやりかたを見つけた」と思ったら、昔読んだ本にそのまま書いてありました。
実際やってみてから読むと、とてもわかりやすいですね。やってみて、よかったです。