図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

月の半分で、3月の目標が達成できました

3月の目標が、達成できました。月の半分くらいで達成なので、はやいです。
達成率の%が出るようデータ加工してみたら、それがとても自分に合っていたのです。

・今日が3/14なので、だいたい月の半分ですね。
 とてもはやいです。おそらく自分の中で新記録なのです。

・達成率の%が出るように、データ加工してみたのが大きかったですね。
 それと、達成したらデータに色を塗ってるんですが、それもいいみたいです。
 色を塗るのは楽しいのです。どこまで進んでるかわかりやすいし。

・やっているうち、データが色で埋め尽くされていくわけです。
 データを塗る色は、オレンジ色や黄色にしています。
 青色やグレー色より、赤っぽい色のほうが、見ていてなんとなく気分がいいのです。

・印刷して色鉛筆や蛍光ペンで色を塗るより、データ上で塗るほうが楽でいいです。
 色を消して印刷する時も、一発で全部消せますし、
 上書き保存しないで終了すれば、色を塗ったデータはそのまま残るのです。

このやりかたは、自分に合っています。どこまで進んでるかわかりやすいし。
やっていて、楽しいのです。自分に合ったやりかたが見つかって、よかったです。

zmn-k.hatenablog.com