図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

古い本を図書館で借りて読んでみました

古い本を図書館で借りて読んでみました。
自分で購入することは難しかったけど、借りて読むことができたので、よかったです。

・あるところで引用されていた本が、おもしろそうだったので
 すこし調べてみたら、とても古い本でした。
 本の名前でweb検索してみたけど、手に入れるのはちょっと難しそうなのです。

・「どうしようかな」と考えていたら、
 「図書館にあるかもしれない」と思いつきました。
 そこで、図書館のHPを開いて検索してみたら、ありました。

・さっそく図書館に行って借りて読んでみました。
 「これは自分には思いつかないなあ」ということがたくさん書かれていて、
 とてもおもしろかったです。よかったです。

・古い本だから今の時代と合わないところもあるのだけど、
 考え方や物事のとらえ方自体は変わらないし、そういうのは今でも使えるのです。
 「ああ、こういうのは今も昔も同じだよな」というのが、たくさんありました。

「古い本だから手に入れるのは難しそうだな」と思って、あきらめかけていたけど、
図書館で借りて読むことができました。やってみて、よかったです。