図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ホースを交換しました

ホースの表面ビニールが何箇所も割れてしまったので、交換しました。
水道用品は、部品をバラ売りしてくれるので、交換や修理がしやすくていいですね。

・ホースを見たら、表面のビニールが何箇所も割れてしまっていました。
 水漏れはしていないけど、そろそろ買い替えたほうがいいなと思って
 ホームセンターに行ってみました。

・ホース切り売りコーナーで見てみたら、使っているホースと同じ口径がありません。
 園芸用品コーナーに移動して見てみたらありましたが、今度は長さが足りない。
 しかたないので、ネットで探してみたら、ありました。

・注文したらすぐに届いたので、さっそく取り付けます。
 まずは蛇口が閉まっているか、確認します。
 古いホースを外して、ノズルやパーツを取っていきます。

・全部外したら、まっすぐにのばしてホース内部の水を抜きます。
 新しいホースに、ノズルやパーツを取り付けます。
 蛇口を開いて、ホースやパーツのつなぎ目から水漏れがないか確認します。OKです。

・古いホースをあらためて見てみたら、かなり劣化していました。
 けっこう長い間使ったし、とても長持ちしてくれました。
 新しいホースは、新品だなあという手触りです。こちらも丈夫そうです。

水道用品は、部品をバラ売りしてくれるので、交換や修理がしやすくていいですね。
ホースを新しくしたら、ちょっとすっきりしました。よかったです。