図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

サンダルの底がはがれたので 修理しました

ある日 サンダルの底を見てみたら 靴底がはがれていました。
最近歩くたび パタンパタン音がしていたのは これだったのかと思いました。

このサンダル 以前にも靴底がはがれて 修理してるんですよね。
今回はがれたのは 以前修理したところではなく 別の部分です。

もしかしたら もともと使われていた接着剤が 弱かったのかもしれませんね。
しかしこの暑さでは アスファルトの熱もすごいし はがれるのも仕方ないのです。

処分しようかなと思いましたが 靴底の溝はあまり減っていないし
まだまだ履けるので 修理することにしました。

使ったのは セメダイン 3000ゴールドです。
これは 以前靴底修理で使った接着剤です。冷蔵庫で保管していました。
ノズルが細くて 接着剤を点で置けるし 作業がしやすいのです。

靴底のはがれた部分に 接着剤をつけていきます。
だいたい終わったら サンダルを履いて 片足立ちして体重をかけます。
しばらくしたら 接着状況を見てみます。大丈夫なようです。

ついでに もう片方のサンダルも見てみます。
そうしたら こちらも靴底がはがれていました。チェックしてよかったです。

同じようにくっつけます。しばらくして 接着状況を見てみます。
しまった。接着剤をつけすぎて 横から出てきてしまいました。
すぐにキッチンペーパーで拭いたら きれいにとれました。

しばらく様子をみていましたが はがれもないし 大丈夫なようです。
無事修理ができて よかったです。