図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

保温ポットのフタを交換しました

保温ポットのフタを交換しました。
部品だけでも売っているので、全部買いかえなくていいのです。

・最近ポットがにおうな、と思ったんです。
 クエン酸で洗っても重曹で洗っても駄目で、ああこれはフタだなと思いました。
 ためしにフタをかいでみました。やはりフタが原因です。

・フタを交換するのは、2回目です。
 部品だけでも売っているので、全部買いかえなくていいのです。

・この保温ポットを買ったときは、交換部品を売っているとは知らなかったのですが
 あとからわかって、「ここのメーカーにしてよかったな」と思いました。

・注文したら、すぐに届きました。
 新しいのを保温ポットに取り付けて、完了です。

・前回交換したのは、たぶん3~4年前。ペースが少しはやい感じがします。
 調べてみたら、お湯がフタにあたり続けるのが、よくないみたいです。
 お湯を満タンにするのは、なるべく避けたほうがいいですね。

保温ポットのフタを交換しました。
気に入っているので、部品を交換しながら使っていこうと思います。