図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ひさびさにカーテンを洗ったら、ちょっとすっきりしました

気が向いたので、カーテンを洗ってみました。
買ったときに、折りシワを取るために洗った以来なので、5~6年ぶりですね。

・レールからカーテンを外して、金具を取って洗濯機へ。
 普通に洗って、最後は短時間脱水します。
 洗濯機から出して、ぬれたままのカーテンに金具をつけて、レールに取り付けます。

・窓をあけていれば自然と乾くし、カーテンの重みで伸びるので
 シワなしきれいに仕上がります。

・部屋の面積からいえば、カーテンの占める割合は大きいので
 できたらこまめに洗ったほうがいいんですよね。
 下に敷くラグなんかは、もっと頻繁に洗うわけですから。
 でも作業工程が多くて、面倒なんですよね。なかなかできないです。

ひさびさにカーテンを洗ったら、ちょっとすっきりしました。よかったです。