図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

食べたものの味が、口のなかに何時間も残るので亜鉛のサプリを飲んでみたら、少し改善しました

食べたものの味が、口のなかに何時間も残るので
亜鉛のサプリを飲んでみたら、少し改善しました。

・たとえばお昼にカツサンドを食べると、ソースの味が何時間も残るんです。
 ハミガキしても、水やお茶を飲んでも、消えないんですよね。

・あんまり気にしていなかったんですが、1ヶ月くらい続いているし調べてみました。
 どうやら亜鉛が不足すると、なりやすいとのこと。
 亜鉛は、牡蠣(カキ)・レバー・アーモンド・のり・卵などに多く含まれています。

亜鉛不足なのかなあ。わからないけど試してみることにします。
 とりあえず、亜鉛サプリ30日分を買ってきました。1日15mg。
 亜鉛の1日当たり耐容上限量は18~74歳の女性で35mgだそうなので、OKですね。

・飲み始めて約20日経ちましたが、症状は少しよくなりました。
 カツサンドのソースの味が何時間も残ることはなくなったので、よかったです。
 
できたら食べものでカバーしたいけど、牡蠣(カキ)・レバーはあんまり食べないし
まずはサプリで症状改善したほうが、いいかもしれない。とりあえず、続けてみます。