図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

片道で2~5分ぐらい短くなる、新しいルートを見つけました

新しいルートを見つけました。実際に走って時間をはかってみたら
片道で2~5分ぐらい、短くなりました。

・あるとき運転してたら、道を間違えたんです。
 交差点を右折しないといけないのに、直進してしまって
 Uターンもできないし、どんどん知らないところに入っていくのです。

・仕方がないので、前の自動車についていったら、知っている道に出ました。
 よかったと思って、家に帰ってきて時計を見たら
 なんだか普段よりはやく着いたな、と思ったんです。

・地図で確認したら、近道だったことがわかりました。
 こんな道があったとは。知らなかったです。

・この近道を使えば、もっとはやく走れるな、と思ってルートを考えてみました。
 なるべく信号が少なくて、渋滞もほとんどなく、左折になるように。
 信号で右折を待っている時間は結構長いので、なるべく少なくします。

・A、Bの2ルート考えて、実際に走ってみました。
 行きはルートA、帰りはルートB。いったん休憩して、時間を比較するために
 今までのルートCで往復して、それぞれ時間を計測しました。
 
・新ルートA 23:13
 新ルートB 21:30
 今までのルートC 行き 26:29 帰り 25:33

・C-A = 02:20 ~ 03:16 
 C-B = 04:03 ~ 04:59 ですので、2~5分ほど時間短縮できました。

・今までのルートCでも、片道26分だとわかって、意外でした。
 なんだか、1時間近く走ってる気がしていたんです。
 ルートCは、赤信号にひっかかることが多いんですよね。
 時間を計測した日は、信号待ちや渋滞が少なかったので、少し早めかもしれません。
 
新しいルートA,Bは、信号が少ないし渋滞もほとんどないので、快適です。
時間短縮になるし、ガソリン代も減るので、よかったです。