図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

「フル・モンティ」を見てみました

フル・モンティ」を見てみました。
失業中で金欠の中年男性6人が、男性ストリップをする話です。おもしろかったです。

ポッドキャストでラジオを聞いていたら
 「1997年の映画なんですが。当時、あんまり映画を見てなかったんですけどね。
  たまたま見に行ったら、なんだかこれは気に入って。
  それから2、3回かなあ。同じ映画を見に、映画館に行ったんですよね」
 ということを言っていて、気になったのでレンタルしてきました。

・鉄工所を解雇され失業中の金欠中年男6人が、一攫千金を狙って
 男性ストリップ・ショーに出演するまでの様子を描いています。

・失業に加え、それぞれが抱えている問題は深刻だし、
 よく考えたら暗い状況なのに、コメディ映画になっています。

・失業・離婚・親権と養育費をめぐる争い・子連れの再婚・ゲイのカップル・
 ダイエット・セックスレス夫婦・老人介護などなど。
 特に主人公は、養育費のためにストリップするわけなんですよね。

・さえない親父たちが真面目にダンスの練習をして、だんだん上達していきます。
 警察に捕まってるときに、防犯カメラ映像を見ながら、「お前 早すぎるぞ」と言う
 シーンとか、本人たちが真面目にやっているから、おもしろいです。

・3組の夫婦の、妻の夫に対する対応がそれぞれ違っていて、いいですね。
 どうしようもない父親に、しっかりしている息子という関係性もよかったです。
 
・デイヴの妻のジーンは、デイヴを見放さないし
 主人公の息子のネイサンは、主人公であるガズから、離れようとしないんですよね。
 
・最後のシーンでは、自分のこだわりやコンプレックスを捨てて、踊ります。
 そんな彼らを笑うんじゃなくて、大盛り上がりで受け入れる観客もいいですよね。
 会場には妻たちもいて、みんなと一緒に楽しんでいます。

フル・モンティ」を見てみました。おもしろかったです。
主人公役のロバート・カーライルさんの演技が、役にピッタリはまっています。
たしかに何度でも見たくなる映画です。とてもよかったです。