図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

「THE 有頂天ホテル」の解説を見てみました

ラヂオの時間」のDVD特典映像を見ていたら
「THE 有頂天ホテル」の解説動画が入っていることに気づきました。

さっそく見てみました。
三谷監督が セットの中を歩き回りながら 解説しています。

どこかのホテルを借りて 撮影したのかなと思っていたので
作り物だったことに びっくりしました。

大きな撮影スタジオを使ったそうですが それにしても
セットとはとても思えない 空間の広がりがあるのです。
うまく配置してあるなあと思いました。

映画に映らない部分は 作らないとのこと。
天井が途中で切れていたり 中庭の反対側の仕上げがなかったり。
合理的だなと思いました。

解説動画で見てるからわかるけど 
そうでなければ 実際のホテルに見えます。
きれいなセットだなと思いました。

映画のセットを見ることができて おもしろかったです。