図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ステンレスのS字フックを使ってみました

ステンレスのS字フックを使ってみました。
色もついていないし、先端の保護キャップもないですが、シンプルで使いやすいです。

・お店をブラブラしていたら見つけたので、買ってみました。
 ただ曲げただけのはあんまり見かけないし、めずらしいな、と思ったのです。
 
・色はステンレスの銀色です。針金をS字に曲げただけの、シンプルなものです。
 先端の保護キャップもないですが、ヤスリで削ってあるので、危なくはないですね。

・しばらく使ってみましたが、細くてシンプルでいいですね。
 外でも使ってみたけど、サビたりもしないです。気に入りました。

・普通のはゴムっぽい素材で白とか黒とか色がついているので
 そのぶん太くなってるんだな、と思いました。
 たぶん他のものにキズをつけないために、そういう加工をしてるんでしょうね。

・ステンレスのこのタイプ、あんまり見かけないけど、なんででしょうね。
 2重にしたり、洗濯ばさみにしてるのはあるけど。危ないからかなあ。
 よくわからないですね。私はとてもいいと思うのだけど。

しばらく使ってみましたが、細くてシンプルでいいですね。
外でも使ってみたけど、サビたりもしないです。気に入りました。よかったです。