図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

暗証番号を、区切っておぼえてみました

暗証番号を、区切っておぼえてみました。
長いと記憶できないけど、区切るとできますね。不思議です。

・暗証番号を変更してくださいと、お知らせがあったのです。
 英字・記号・数字を組み合わせて、10文字以上。ちょっと長すぎです。
 こんなに長くては、記憶だけで言うことができないです。

・とりあえず10文字で作って変更しましたが、どうしようかな、と思いました。
 毎回メモを見るのも面倒だし、やはりおぼえたほうがいいんですよね。

・いろいろ考えていたら、「携帯番号や俳句は記憶できてるな」と思いました。
 携帯番号は、3・4・4で、11文字ですね。
 俳句は、5・7・5で、17文字です。

・短い文字の組み合わせなら、長くても記憶できますね。
 それでさっそく作った暗証番号の10文字を、区切って記憶してみました。
 すぐにできました。翌日やってみたら、間違えずに思い出すことができました。

暗証番号は、定期的に変更しないといけないし
どんどん長くなる傾向にあるから困っていたけど、いいやりかたが見つかりました。
これは楽だし、無理なくおぼえることができます。よかったです。