図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ひさしぶりに包丁を研いでみました

ひさしぶりに包丁を研いでみました。
野菜が切りやすくなりました。よかったです。

・最近あんまり包丁の手入れしていなかったんですが
 なんとなく気が向いたので、研いでみることにしました。

・砥石は、もともと持っているんです。
 砥石をしばらく水につけておいて、
 荒いほうの砥石から、仕上げの順で研いでいきます。

・研ぐのは、ひさしぶりです。
 やりかたはわかっているので、ゆっくりやります。
 時々包丁の様子を見ながら、研いでいきます。できました。

・ためしに野菜を切ってみます。
 いい切れ味です。とても使いやすいのです。いいかんじです。
 ついでに、持ってる全部の包丁を研いでみました。気分がいいです。
 
・包丁研ぐのって、楽しいんですよね。時間もそうかからないし。
 以前は結構まめに研いでたことを、思い出しました。

ひさしぶりに包丁を研いでみました。
ちょっと気分がいいです。やってみて、よかったです。