図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

果物のタネが入らないように、包丁で切ってみました

果物のタネが入らないように、包丁で切ってみました。
とても食べやすいです。いいかんじです。

・「はるか」という果物を買ってみたら、
 入っていた袋にタネが入らない切り方が印刷されていたのです。
 中心部分を残して切るとのこと。おもしろそうなので、やってみることにしました。

・皮ごと食べるので、まずは「はるか」を洗います。
 ヘタの部分を切った後、ヘタ側を下にしてまな板におきます。
 中心から半径1cmくらい残して切っていきます。

・切ったら、少し回して切ります。そしたらまた少し回して切る。
 その繰り返しですね。最後までやってみたら、中心部分に芯が残った円柱形と、
 三角形にカットされたものができました。

・つまり、リンゴの芯抜きのようなことを、包丁でしているわけです。
 たしかにこれならタネは入りにくいです。入ったとしても、少しですね。
 このやりかたはおもしろいし、オレンジなど他の果物にも使えますね。

果物のタネが入らないように、包丁で切ってみました。
タネがないから、とても食べやすいです。いいかんじです。
「はるか」って、おいしいですね。気に入りました。やってみて、よかったです。