図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

携帯が低速充電中になったので、調べてみました

携帯が低速充電中になったので、調べてみました。
そうしたら、原因は延長コードでしたね。延長コードから充電ケーブルを外して、
コンセントに直接つないでみたら、通常の充電になりました。

・いつもと違う場所で携帯を充電したら、低速充電中になったんですよね。
 「はじめて見る表示だな」と思って、そのまま別のことしてたんですが、
 しばらくして見たら、まったく充電が進んでいないのです。これは困りました。
 
・そこで、低速充電中のことを調べてみました。
 
 ・「スマホを充電しても、バッテリーがなかなか充電されない現象のこと。
   通常、スマホは2~3時間ほどで0%から100%まで充電が完了するが、
   低速充電の場合、100%まで充電するのに、1日以上かかることもある」
  
 ・「低速充電の原因は様々であり、それぞれの原因に対処する必要がある。
   コンセントや配線、ACアダプター、充電ケーブルの異常、端末内のアプリなど」

・なるほど。いつもと違うのは、使っているコンセントと延長コードですね。
 コンセントに異常はなさそうだし、そうすると延長コードですかね。
 そこで、延長コードから充電ケーブルを外して、
 コンセントに直接つないでみたら、通常の充電になりました。OKです。

・ふつうの延長コードなんですけどね。別に古くもないし。
 これが原因で低速充電中になることもあるんだなあ、と思いました。

携帯が低速充電中になったので、調べてみました。
延長コードが原因とは、意外でした。調べてみて、よかったです。