図面計画 3Dパース・CAD図面制作

外構エクステリアの図面屋をしています。手描きの外構スケッチを、CADできれいに清書して、PDFにしてメールで納品します。

ホームページの問い合わせフォームを、設置しなおしてみました

ホームページの問い合わせフォームを、設置しなおしてみました。
ブラウザによってエラーが出ていたので、しばらく原因を調べていたのだけど
よくわからないので、あきらめて、Google フォームにしました。

Mozilla Firefoxだと、正常に送信できるけど
 Microsoft Edgeだと、エラーになっていたんですよね。

・送信すると別ウインドウが立ち上がる問い合わせフォームだったんですが
 Microsoft Edgeだと、別ウインドウが出ないのです。それがエラーの原因です。
 つまり別ウインドウが立ち上がらないからいつまでたっても送信されないわけです。

・ブラウザによってエラーが出るとは、予想外でしたね。
 そんなことってあるんだな、と思いました。

・しばらく原因を調べていたけど、よくわかりません。
 あきらめて、別のものにすることにしました。
 いくつかありましたが、作るのが楽そうだったので、Google フォームにしました。

・ネットで調べながら、Google フォームを新規作成して、ホームページに設置して
 Microsoft EdgeMozilla Firefoxと、それとGoogle Chromeで、テスト送信。
 問題ないようです。OKです。3時間ぐらいで完了しました。

ホームページの問い合わせフォームを、設置しなおしてみました。
しばらく様子見です。問題があれば、また直そうと思います。